2013年12月15日日曜日

ふぇすてぃばる絆&絆&絆

お誘いを頂いたのでいわき・ら・ら・ミュウ付近でのイベントに出演!
晴れていたが、いわきはどうだろうと天気を見てみると大丈夫そうな感じ。
でも、前日に福島は雪が降っていたので、今回は海沿いから向かうことにした(スタットレスにしてなかったから危ないしね~

6時頃出発~、休憩を挟みながらで10時頃到着。
海沿いを走ったら全く雪の問題はなかったなぁ~

駐車場に止め、着替えた後、会場へ。
各チームさんが集まっていて、私たちが一番遅かったかも(おいおいっ!w
沢山のチームさんと再会したりして、お話したね~
みんなで寒い~っと固まってたw
風が強くて体感温度がかなり下がっちゃうのね;;

10時半よりよさこいの部が始まり、1曲総踊り~
踊ってもなかなか温まらないのが現状><


風舞のやっさんとヤッシー、中島童里夢の角ちゃんと。
寒い~ってことで…



ストーブに戯れるw
でも、熱が風で流れちゃってあまり温かくない気もするけど、ないよりは良いけど^^;



いしかわぐんよさこい踊り隊の皆さんと。
風舞のやっさんもこっそり入ってる(爆)
郡山・白河・石川郡辺りはかなり雪が凄いみたいです(ひえぇ~~

いしかわぐんよさこい踊り隊が「ヨッシャ来い!」をやるので入って~っということで、体を温める為にちょうど良いってことでw
ちょっと気合いを入れすぎてすでに息切れ^^;
しかもその後は私たちの演舞だったのだ><

少し間を空けて下さったので、その間に準備と息を整えた。
さあ、やるぞぉ~ってことで「愛」の大旗Ver.を披露。
なんだか体力が戻っていなかったのか、いつもと違うことを^^;
回転が逆でしかもちょっとテンパった><
どうしたんだろう~(う~ん;;
ごまかしきれなかった気がするし(あとでチェックしないと><
演舞後、かなり息苦しくなってて^^;
やばやば><

全チームの演舞が終わり、総踊りを踊って一旦休憩。

無料配布に目がいき、けんちんうどんの列へ。
私が並んでいる間に、よっちゃんはというと~~


これまた無料のコーンスープ?をw
他にもお茶とかあったわ(この風なのであっという間に冷めたけど^^;

けんちんうどんを食べ、一旦車に戻って仮眠zzz

午後は2時からだったので、そろそろかなぁ~っと外へ。
やっぱり寒いので~~


ストーブに集合!!
私はその間にまたけんちんうどんを食べてた(爆)

午後の部のよさこいが開始!


今度はミスらないように~っと思い、やる前にイメトレと事前練習(多分大丈夫なはず!

結構他チームは曲を変更していたが、私たちはそのままで「愛」の大旗Ver.にした。

風舞の演舞が終わり、いよいよ私たちの出番。
こんな風の中でもお客様が見て下さり、感謝です!
今度は逆回転しなかったし(ほっ^^;
結構風でも何とか大旗も扇も出来たからいいべw(午前の部で慣れたともいう)
そんな感じで演舞終了!
演舞後はというと~、各チームの演舞を見たり、お話したり~


チーム富岡さくらYOSAKOIの方と写真を撮ったりw
各チームの演舞で混ざって踊ったりw


最後は片寄商店の皆さんだったので、なぜかそこによっちゃんも混ざってストーブに戯れる(爆)

時間が押しているというお話だったが、最後に総踊り1曲は出来たので踊って終了!!


寒い中、見て下さいましたお客様、有り難う御座いました!
お誘いして下さった風舞さん並びにいわき粋座舞嵐さん、有り難う御座いました!!
各チームの皆様、お疲れ様でした!!

着替えた後、その場を後にした。
(なぜか道中変なところへ回っちゃって、結局行きも帰りも4時間かかっちゃったわ;;

それにしても、凄い風で風邪を引くかと思ったけど、意外と大丈夫だったわw

0 件のコメント:

コメントを投稿