2014年7月19日土曜日

杉戸夏祭り

六斎市は10時前に中止の連絡が入り、しょぼ~ん。
こっちは降ってなかったけど、日光方面は降っていたのかもなぁ~
前回も突如降ってきて大変だったから、早めの判断を下しなのかもしれないな。

杉戸の方はどうかなぁ~っと思ったが、今のところ降っていないということだったので向かうことに。

道中、ゲリラ豪雨でやばい区間があって(怖かったわ;;
でも、そこを過ぎちゃうと~
全然降ってないのだw

17時過ぎに到着し、着替えた後に会場へ向かう。

何とかもってほしいよね~っと言いながら歩いていたら…

ポツポツポツ…、ザーーー

降ってきたし;;

会場に着くと、最初の総踊りでラーメン体操?が流れていた。

受付にて、風の皆さんとご挨拶。
あいにくの雨になっちゃいましたね~~
ってことで、スケジュールは大幅に変更。
用意の出来た順ってな感じで。


音源を渡し、何をやるか伝えたところ~~


すっごい雨;;


それでもお客様はいるのだ~

大宮同心桜連の皆さんと再会してお話したり~っと。

演舞した曲は、1回目が「水」(曲目変更~~

2回目は少し弱まってきたので「毘」を披露。


一緒に写真撮りましょう~ってことで^^


帰る前に風の皆さんと。
雨の中での開催で大変だったと思います。
有り難う御座いました。

さ~~って、帰るか~ってことで駐車場に戻るあたりには雨が止んだし^^;
なんなんだろうね><

帰りの道中も途中でゲリラで大変だったわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿