2013年4月7日日曜日

第28回 おおひら桜まつり & 第6回千歳さくら祭りよさこいソーラン大会

藤岡さくら祭りは中止となったので、今日は2連チャンに。
それでも2連チャンだけど^^;
最初はおおひら桜まつりへ。
12時半からだったので、10時半頃出発!
段々晴れてきてすっかり良いお天気w
台風一過みたいな感じだわ~

いつもの出店者駐車場は止められず、一般の駐車場へ止めて荷物を持って会場へ。
だいぶ桜が散っちゃってたが、晴れたお陰なのか、人で賑わっていたわw

スタッフの方にご挨拶し、控えテントが空くまで私は小道具等の準備。
よっちゃんは先に着替え、空いた頃に私も着替え。

着替えを一旦車に持っていく途中、プラッツおおひらの方と再会。
今年も宜しくお願いしま~っす^^

戻ってきた後、音響さんに音源を渡して打ち合わせ。
司会の方ともご紹介等の打ち合わせ。

いちご早食いが終わった後、トラック上では到底踊れない為、芝生広場の一部を開けて貰って踊る事に。

時間になったので、司会の方よりご紹介を頂き、入場してご挨拶。
今回の演目は、小道具はなるべく使用しない踊りにし(次の移動を考慮して)、「fate」「笑楽」「焼きそばの舞」「愛」の4曲(ぶっちゃけ、昨日藤岡で踊らなかった曲だけどw
結構芝生に足がとられちゃったけど^^;
笑楽のみトラック上で演舞(やはりこの眺めが一番良いよなぁ~
焼きそばの舞は私は上、よっちゃんは下で対応。
やる前に子供達が応援に駆け付けてくれて、カッコイイ~って^^
又、愛の手で沢山の声援、拍手をしてくれたお客様(特に子供達が元気に^^
有り難う御座いましたmm
最後は大旗ver.の愛で(よっちゃんが一瞬どっちだかアタフタしてたけどw
無事に終了!!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。


スタッフの皆様にお礼を言った後、次へ移動。
次は足利千歳さくら祭り!
14時頃の演舞だったので、ダッシュで移動。

移動している間、何か食べたかったけど時間がなくて(何か買って持ってくればよかった;;
しかも、移動中に局地的な雨が降ったり、雷が鳴ったりで。
一体どうなっちゃうんだろう~っと思ったら、桜小学校に着く頃には止んで晴れてきたわw
でも、校庭は抜かっており、体育館でやっていると警備員さんに教えて貰い、正門から入って駐車。

体育館へ入ると、久々に色々なチームの皆さんと再会。
もうすぐだよ~っていうことで、急いで準備して音源を渡してきた。
お誘いして下さった方と再会し、間に合って良かったと^^
まだ多少時間に余裕があったので、色々と大宮同心、いしかわぐん、花蝶風月、風舞、軌、桜舞姫、等々、くっちゃべってたわw
大宮同心の方にはお菓子やパンを頂いちゃったり(有り難う御座います、生き返りました!





そろそろかな~ってことで、待機した後、入場。
なっ、なんてこったい><
MD録音ミスなのか、才が流れちゃって;;
ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんmm
予備の方でやったら愛が流れたのでほっとしたわ^^;
結構広い場所だったので、ガッツリ動いたら扇子が早々と落ちちゃった^^;
ゴムが緩んできたのかもしれないなぁ><
手拍子をして頂いたりと、お客様、各チームの皆様、有り難う御座いました。

その後も各チームの皆さんとお話したりしてたわw

フラフショーをやるということで、私も~
って腕がパンパンになっちゃったわ^^;
その後、総踊りで4曲(だったか?!
さすがにクタビレッチ^^;

最後は各チームに賞ということでお土産を頂いちゃったりと。
そんな感じで終了!



お世話になりました皆様、有り難う御座いましたmm

帰りに各チームの皆さんと交流を深めたり、全員で記念撮影したりと。
風舞さんとは花みずきフェスタの件で打ち合わせしたりと。




最近は単独が多いので、各チームさんとの交流は楽しいわ~^^

着替えた後、その場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿