2013年9月29日日曜日

あぶくま洞秋まつり2013「ヨサコイフェスタ in あぶくま洞」

今年も滝根織音さんよりお誘いを頂き、あぶくま洞秋まつりに出陣!
今回のゲストは、千昌夫さんなのだ!

イベントが被ると悩むところで、なるべく出たい~って思うのだが、足利の方だったので、さすがに反対方向の掛け持ちは…ムリってことで断念><

9時に集合だったので、5時過ぎに出発!
昨日の疲れが~~、なんとか気力で^^;
いつもと違うルートで行ってみたら、こっちの方が良いかもなぁ~ってw

狙ったように9時ジャスト到着!
駐車場にて滝根織音&いしかわぐんよさこい踊り隊のメンバーとお会いした。
宜しくお願いしま~すってことで、荷物を持って昨年同様の控え室へ移動~~
控え室にて、他チームの皆さんも準備していた。

準備を終えた後、9時半に打ち合わせということで舞台の近くへ行ってみたが~~、いしかわぐんしかおらんぞ^^;


MDを渡しに行くと、そこが受付だったみたいで^^;
よっちゃんは直で音響さんの所へ行っちゃったわw
私は受付にw

10時過ぎになり、お笑い芸人の…
誰だっけ?!
忘れちゃった(爆)

その後、よさこいチームによる演舞!
その待機中はというと~



滝根織音の子供達にいじられ~^^;
眠いよぉzzz
でも、休ませてもらえないのが現状><


準備運動していたら、見覚えのある顔が~
元中島童里夢の女の子だったのだw
社員旅行で偶々来ていたんだって~
集合時間前に絆翔さんを見かけたので声を掛けてくれたんだって^^
(演舞は見られず終いだね~
またきっと再会することもあるさ^^

午前中の演舞曲は「愛」。
5チームの最後だったのだw

ステージ上に屋根があったので、鳴子Ver.でw
お客様が最初のところですでに拍手して下さったりしたので、テンションがあがってきた^^
でも~~、実は振りを前日に一部変更したばかりで、案の定、うまくいかなかった^^;
頭も眠くて回っていなかったし><
でも、なんとかごまかし(きれたのか?!)w
勢いでなんとかねw

午前の最後に総踊り「よっちょれ」。
予想外で1曲だったわ(依頼されて私はMCっすw



演舞後に演舞最高だったよ~っと写真撮らせて欲しいということで^^
私たちも撮ることに♪
それを見た滝根織音の代表が、もうファンが出来たんですねっとw
ほんと、ビックリです☆

控え室に戻ると~~~、


大越よさこい輝々倶楽部?の方よりコロッケを頂いちゃいました^^
めっちゃ美味しかったです!
有り難う御座いましたmm

その後、何か食べようかと思ったのだが~~
睡魔に勝てず、ちょうど良い椅子があったので横になって~
グゥグゥzzz
さすがに昨日の疲れが~~

よっちゃんはというと~~
車で寝ていたらしいw

寒くて一旦目を覚ましたものの、衣装を被ってまた一眠りzzz

気が付くと、滝根織音の女の子とよっちゃんがくっちゃべってたわw
午前中は部活をやっていたみたいで、午後は見に来たんだって(もうよさこいは辞めちゃったみたい^^;
ってあまり時間がないじゃ~ん><
起きたのが遅すぎた^^;
急いで衣装に着替え、小道具等を準備して会場へ!

会場では、ゲストの千昌夫さんによる歌謡ショーが。
すっごい人だわ^^;
そんな中でも子供達は気にせず遊んでるわ(爆)




千昌夫さんがテントに移動したら、お客様も移動しちゃって^^;
やっとデジカメを使ってもOKかなっということで、みんなで写真をw

ビデオカメラの三脚のみを放置していたが、無事でよかったw
ビデオカメラを設置し、午後のよさこい演舞へ。

午後は私たちがトップバッター!
演舞曲は「才」。
って寝ちゃっててお菓子位しか食べてなかったので失速気味><
よっちゃんもふらっと振りを^^;
マントのボタンが取れちゃったわ(ギリギリもったからよかったw
お客様は結構減っちゃったけど、暑い日差しの中でも見て下さるお客様に感謝です。
有り難う御座いましたmm

全5チームが演舞を終えた後、最後に総踊り!
今度は時間があったみたいで、3曲!
最初は私がMCをやって、2曲目はよっちゃんがMCをやって、私は大旗をやり、3曲目は私がMCをやってという感じでw

全演舞終了!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。
ホストチームの滝根織音の皆さん、お誘い有り難う御座いました。
各チームの皆さん、お疲れ様でした。


小道具等を片付けしている間に各チームは控え室へ。

片付けを終え、控え室に戻ると~
あら、もういしかわぐんのメンバーは誰もいなかったわ^^;

ささっと着替えた後、その場を後にした。

帰りもちょっとルートを変えて~
やっとどこから行けば良いかわかってきたかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿