2013年10月19日土曜日

ノースパレ―ド&よさこいオンパレード

六斎市の演舞を終え、次はさいたま~~
ドッタバタと移動し、時間もなかったので何も食べてない状態^^;
お腹がペコりんちょ><

プラザノースに着く頃、すでに13時半で総踊り「よっちょれ」がかかっており踊り子が踊っていたわ(間に合わなかった;;

急いで駐車場に止め、小道具等を持って移動。
警備員さんに、中を通っていった方が早いよ~っと教えて貰い、中を通ってプラザノースの正面へ。

2チーム目が演舞しており、急いで小道具を準備。
大宮同心桜連のミツルさんとご挨拶、お誘い有り難う御座いました。
他チームの皆さんとお話ししたりしたわ。

なんとか大旗と小旗の準備が出来たので、市民広場の1回目は「愛」の大旗Ver.を披露。
ちょっと薄曇りだったが、お客様もちょこっといたり、いつものカメラマンがいたりしたので。
なんとか気力で踊った(エネルギー切れになりかけ?!


さあ、意外と時間がないので次のメローぺ広場へ。
荷物はミツルさんのところに置かせて貰って、小道具のみ持って移動。
途中、よっちゃん@大宮同心桜連と再会して案内してくれた。
別々の会場なので、同心も別れて演舞しているみたい。
私たちの前の彩嵐風の皆さんが演舞していた。
5分位しか余裕がないのね^^;

早速、音響さんと司会さんと打ち合わせ。

ここでは、屋根があったので大旗と小旗は不可能と判断し鳴子Ver.の「愛」でやることに。


演舞前によっちゃんとよっちゃん(爆)
よっちゃんってニックネーム多いかもなw
ひ~ちゃんって意外と居そうでいない気が(笑)

メローぺ広場での1回目の演舞。
やはり狭いのでちょっと失速気味な^^;
スタミナ的にも失速か><
ここでは小道具系統のない踊りの方がよかったかもと。
でも、お客様は沢山いたのでなんとか頑張った(つもり…

さて、またまたすぐさま移動。
今度は同心のカメラマン(今回は?!)と一緒に。

市民広場に戻り、2回目の演舞は「才」。
先ほどよりお客様がいたり、スタミナ切れになってきたかと思いきやなんだか壊れたのか、限界突破しちゃったみたいで意外と体が動いたわw

今度は小道具を持たずにメローぺ広場へ。

すでに彩嵐風の演舞が行われていたわ。


庄和舞人 軌のみなさん^^
今回は二人での参加だったんだって(私たちと一緒じゃんw

メローぺ広場での2回目の演舞は「水」。
やはり反応が良かったなぁ~(多分w

またすぐに市民広場に戻り、まだ時間があったので3回目の演舞は「義」にしようと小道具を取りに駐車場へ。

戻ってみると、



よっちゃんが応援で入って踊っていたわw
その間、私はこんな感じで撮影したり、小道具の準備をしてた^^;

さあ、チーム演舞としてトリを務めました~
ちょっとパラついてお客様がほとんどいなかったけど、プラザノース内から見ている人がいたわw

さ~て、またまた移動してメローぺ広場へ。
ここでもトリ!
オオトリだかコトリだか(何を言ってるんだかw
最後は「絆」!
前でくっちゃべっていた子供達も私たちが演舞し始めると、不思議と魅入っていたわw
ヨシってことで(雨もさっきのパラって感じで済んだからよかったわw
演舞を終え、市民広場へ戻って閉会式!


大宮同心桜連の皆様、お誘い有り難う御座いました。
各チームの皆様、お疲れ様でした!

演舞後は挨拶回り~~、


真岡花舞輝に所属していたという大宮同心桜連の方。
声を掛けようと思っていたがなかなか機会がなかったらしい。
今回はお話出来てよかったわ^^



彩嵐風の皆さんとこりーぬ@庄和舞人 軌。
名刺交換出来てよかった^^

そんな感じっす!

ハロウィンパレードは不参加で申し訳御座いませんmm

ささっと着替えた後、さすがにぶっ倒れそうだったので帰りにテキトーに寄り道してお腹を満たしてから帰りましたとさw

0 件のコメント:

コメントを投稿