2014年1月18日土曜日

第107回六斎市

毎月恒例の六斎市!

13時からの演舞だったが、ちょっと早めに~っと。

12時前に到着し、荷物を持って会場へ。
この時間帯は確かスケジュールがあったはずって餅つきやってる?!
にこちゃんたちとご挨拶し、どうやら今月も出演団体が私たちだけみたい^^;
今回はプラス組もいないので、ほんと純粋に二人だわw

ってことで、ちょっと早めにやっちゃおうかってことで12時半から演舞しようということで話がつき、いつもの様に着替えることに。
よっちゃんが着替えている間に私は小道具等の準備。
ちょうどお餅をついていて、私もやっちゃおうかなぁ~って思ったけど、準備してたからいっか~っと横目にw
結構子供達とかがお餅つき体験していったわ(勿論、大人もw
会長も恐る恐るお餅つきをしていたわ(ありゃりゃw
私も着替えた後、会場へ。
寒い~っとストーブの前へw


ごみちゃんはラーメンを食べてる(爆)
例年と比べると全然雪が積もっていなく、ごみちゃんに聞いてみたら全然雪降ってないそうで(おかしい~

にこちゃんが、お餅食べた~?って。
食べてないです~っていったら、これでよかったらとあんこ餅を頂いちゃいました^^
有り難う御座いました♪

そろそろやっちゃおうかってことでにこちゃんよりご紹介され、演舞開始!!
「毘」「義」「才」「愛」の武将シリーズで4曲。
風が強くて大旗が大変だったり、お客様が結構踊っている中を横切るので何度か演舞中に危ないっていうところがあったなぁ~
この寒空の中でも私たちを楽しみにしているお客様が多くて。
有り難う御座いました。

私たちの演舞後は~、六斎なべ配布。
せっかくなので並ぼうっとw

並んでいると、寒かったでしょ~っとか「焼きそばの舞」はやらないのっとか(来月はやろうw
意外と見ている方達が多いんだなぁ~っと改めて実感^^


スタッフのテントにて食べるぅ~~
美味しかったぁ~~

着替えた後、出店へ~って時間が遅かったのかもうほとんどが店じまいで何も買えず^^;

いつものうまいもん会のところの出店でご挨拶したりしてから、スタッフの皆様にご挨拶し、その場を後にした。

毎月温かく迎えて下さる皆様、有り難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します~~

0 件のコメント:

コメントを投稿