2017年4月8日土曜日

第23回藤岡さくら祭り & 平成29年壬生町しののめ花まつり

藤岡さくら祭り&壬生町しののめ花まつり

今年も2連チャン!
藤岡さくら祭りと壬生町しののめ花まつりに出演!
昨年と組み合わせは違うけど^^

まずは、藤岡さくら祭り!
例年通り、トップバッターで持ち時間40分!!
熱気球はあいにくの小雨で中止!
それでも、駐車場は一杯で沢山いるんだなぁ~

関係者ってことでいつものように奥の駐車場へ行くと、ここから左折して舞台裏まで行ってくださいって言われた(初めてこんな近くに止めたわ^^

昨年、「祈」で舞台の蛍光灯を割っちゃったので小道具はなるべく使わない演目にしようと決めて、演舞曲は「絆」「RYO-MA」「流儀」「笑楽」「水」の5曲に決定!
司会の方と打ち合わせした際に、今年は割らないでね~って言われちゃった^^;
大丈夫です!小道具はなるべく使わないので^^;

司会の方よりご紹介され、演舞開始!
舞台が結構滑るので、踏ん張りが大変><
何度かすっころびそうだったわ^^;
演舞の合間にトークを色々したので、お客様の反応も良くて楽しく演舞することが出来ました。
持ち時間ピッタリ使ったはず!!
見て下さいましたお客様、有難う御座いました!


舞台はこんな感じです!
合間に撮りましたw

演舞後に、私たちの後の後?だったかな。
男性の方から声を掛けられて、毎年楽しみにしていたんですっておっしゃっていたので嬉しかったね^^


毎年恒例!?で司会の方と^^
ほんと変わらない~^^


次があったので、ササっと桜の写真をw

こんな感じで今年は満開の桜でした^^

今度は壬生町へ移動!

しののめ花まつり、今年は少し余裕があったかなw
駐車場って意外と遠いのね(昨年は余裕が全くなくて警備の方にお願いして近くに置かせて貰ったからなぁ~

結局、演舞開始5分前!
ギリギリじゃん^^;
ちょっと雨がパラパラ降ってたけど、私たちの次がアンパンマンショーだったので家族連れが一杯!
でも、それだけお客様がいるってことで嬉しい限り(そういや昨年もそうだったような~
ここでは、持ち時間30分でステージの広さ的に大丈夫だろうってことで小道具を多めに。
「仁」「颪」「流儀」「祈」の4曲披露!
音響さんが城址の時にお世話になった方だったので、音がまた止まらないか不安だったけど、今回は大丈夫だった^^
演舞の繋ぎのトークで歴史の話はお子様には難しすぎるようで^^;
でも、おじいちゃん、おばあちゃん世代も沢山いらっしゃったので、ウンウンと頷きながら聞いて下さいました^^
そんな感じで何とか2ステージこなしました!
見て下さいましたお客様、有難う御座いました。


舞台はこんな感じ!
雰囲気わからないよね^^;
袖からでは厳しい><

ビデオを回収しに行くと~、女の子たちに「怖い~」って言われちゃった^^;
槍やら刀やら振り回した演目だったからかな><
男の子はそれで寄ってくるんだけど、女の子は逆のようです^^;

帰り際、よっちゃんがお世話になっている会社の社長がたまたま見に来ていたのでびっくり!
偶然ってあるんだなぁ~~


スタッフの皆様に御挨拶を済ませた後、舞台は表から見るとこんな感じっすw




駐車場へ行く途中にお客様から、この後もあるんですか~って声を掛けられた。
これで終わりです~って桜を撮りながら^^;



その後も一緒に話しながら駐車場へ行きました^^

ちゃんと見て下さるお客様もいるので良かったわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿