2013年6月16日日曜日

わんぱくヨサコイ~絆を翔ばそう~

例年は壬生町おもちゃ博物館にて開催していたが、今回はとちぎわんぱく公園にて開催!
お天気の心配をしなくて済むのが良いわ~

朝は若干降っていたものの、9時過ぎに現地入りした際には止んでいたわ。

とちぎわんぱく公園管理事務所に行き、ご挨拶。
更衣室にて着替えていると、担当の方が来て下さって打ち合わせ。
外でやるか悩んだが、中で設置しちゃったということで午前中はこどもの城でやることに。
結構早く到着されているチームさんが多く、ちょっとバタバタしてしまった。
又、場所がわかりづらかったり迷ってしまったということで不備が多くて申し訳御座いませんでした。

無事に全チームが時間までに揃ったので良かった^^
ご協力に感謝致しますmm

あきちゃんとさわちゃんも無事に到着(ゆうちゃんは体調不良でお休み)。
あきちゃんたちにはチーム誘導をお願いした(ありがとね~~

哲・哲ママも見に来てくれた。

颯流の皆さんと^^
お土産有り難う御座いましたmm


新衣装だ~~
リバーシブルいいなぁ^^

音響に担当をつけて頂いたので、曲順等の説明。
助かりますmm

11時のチャイムが鳴り始めた。

さあ、午前の部開始!
メイン司会はよっちゃん!
たまに私もやったけどw

皆様にご挨拶をした後、総踊り「よっちょれ」から始まって各チームの演舞。
トップバッターはプラス組、トリはHYってことで。
間に総踊り「かみどん」を入れたり、各チームの演舞でたまに混ざってみたりとw
プラス組の演舞は「笑楽」。ゆうちゃんがいないので、その配置によっちゃんを入れて踊ることにした。
HYでの演舞は「愛」大旗Ver.。小旗を取り損じてお手玉してしまった(女の子が後ろを通ったので焦ったわ)。ぶつからなくてホント良かった。
最後に総踊り「夢煙火」(風舞さんの依頼で)
ラストに「うらじゃ」で締めた。
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。

お客様の中には以前も見に来てくれた男性がいたり(午後の部は帰りますってわざわざ言いに来てくれたわw
そんな感じっすw

演舞を終えた後は毎回恒例の集合写真!


全員映ってるかな?
こんな感じで午前の部は終了!
さ~って、音響を外に運搬だぁ~

虹の広場へ運搬し、どこら辺りでやるか決めて設置。
その際に手伝って下さった皆様、有り難う御座いました。

何処をセンターにしようか、色々と考えた。
カメラマンさんの意見も入れたりと、これで良いだろうってことでw
センター引こうかと思ったけど、各チームの臨機応変でお任せしました~

午後の部開始!
最初の総踊りは「相模原乱舞」。
何をやるか結構迷ったわ~~
そして、トップバッターはプラス組で「笑楽」。


広い会場をふんだんに使ってみたら、結構大変だったわ^^;
みんな、お疲れ様!!
写真は哲にちょこっと撮ってもらった、ありがとね~

その後は音響さんに音源の手渡しや各チームに音源の返却したり、司会したりと。
間に総踊り「ぶっちゃけDAYS」という私たちも知らない曲。
Sakura吹舞輝の坪ちゃんが持参してきたのだ。
まさか一旦家に帰って衣装を着て、音源まで持ってくるとは…
颯流のみんなも知っているよという噂を聞いたのでやることにした。
かみすぶっちゃけ祭りの総踊り曲みたい。
私たちも機会があればいってみよっとw

そんなこんなとやっているとあっという間に私たちの出番。
よっちゃんがあつ~く語ってから演舞開始!


今度は小旗失敗しなかったわw
ちゃんと反省点を活かせたなぁ~
写真は哲にちょこっと撮ってもらった、ありがとね~

最後に、総踊り!!
「南中ソーラン」「踊るよさこい愛日本」の2曲。
汗だく~~
皆は踊りで参加、私は煽りと大旗(さすがに大変だったわ^^;
さあこれで終わろうと思ったら、どこからともなくアンコール?の声が。
悩んだ末、「うらじゃ」で。
私は煽りオンリーでw


上手い具合に輪になったなぁ~~
ってことで、煽りをやりながら撮っちゃったわw

そんな感じで演舞終了!!
お客様に感謝の気持ちを込め、全チームで礼。
そして、参加して下さったチームの皆様に礼。

なんとかお天気も回復し、無事に開催出来ました。
見て下さいましたお客様、有り難う御座いましたmm
ご協力下さいました各チームの皆様、有り難う御座いましたmm
色々と不備があり申し訳御座いませんでした。
次回の反省点として頭にインプットし、改善したものをアウトプットします!
場所を提供してバックアップをして下さいましたとちぎわんぱく公園管理事務所の皆様、有り難う御座いましたmm
色々とお気遣い頂き、無事に終わることが出来ました。
演舞を終えた後、改めて各チームの皆様にお礼参り。
握手したりくっちゃべったりとw

皆が帰るのを見送ってから、残った私たちで後片付け~~


一日音響でお世話になった方です^^


大変お世話になりました、有り難う御座いましたmm
今度機会があったら踊っちゃいましょう!w

その後、あきちゃんとさわちゃんとお別れした後、着替えることに。
二人ともお疲れ様でした^^
ゆうちゃんにも宜しくね~

着替えた後、わんぱく公園管理事務所の皆様にご挨拶。
この度は大変お世話になりました、有り難う御座いました。

その後、その場を後にした。

さ~って、暫くイベントがナッシング!
しばし休養か…
何かないかなぁ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿