2013年8月3日土曜日

ちくせい舞祭2013

次は、桜舞姫の代表よりお誘いがあり、ちくせい舞祭2013に出演!

道の駅はがを12時半頃出発し、頂いたお弁当を食べながら向かった。

13時半頃筑西市役所に到着して車を止めた後、着替え直して必要なものを持って会場へ。
意外と駐車場から遠いなぁ~

14時に開会式、ちょうどやっている辺りだった。
受付を済ませ、踊る場所確認。
最初はストリートでの演舞。
看板があったのでこの辺りかなぁ~
てかお客様がだ~れもいない~
人自体も少ないのかも^^;

スタッフの方とお話し、どこを真ん中にしたら良いかとか相談。
鳥居らしいが、看板とズレているような~
ってことで、看板と看板の間にしようということに。
桜舞姫の代表と再会し、色々とお話。
ストリートでは御神輿をやっていたが、今年は舞祭をズラしたそうで(例年雨だそうで)。
この時期は各地でイベントがあって、分散してしまったと。
そうだったのか~っということで、少ないのは致し方ないのかも。


14時40分からの演舞だったが、5分ズラしてやるということで~
次のチームさんがもう少し来てからという意向みたい(そうすれば見る人が増えるしね~

司会の方より紹介され、演舞開始!
「愛」大旗ver.
各チームの皆さんが見て下さり、手拍子等で盛り上げてくれたのだ。
若干お客様もいたわ~

演舞後、メイン会場へ移動。


ステージがあるのだが、屋根がある為、旗をどうしようか悩んだ結果、旗なしVer.でやることにした。

メインでは15時40分からの演舞。
待機している間にふと思ったのは、よさこいチームってもしかして私たちしかいない?!
私たちの後はソーラン同好会ってことで。
やはり時期が被っているのもあり~の、でも、逆に私たちってかなり目立つ?!

音響さんと打ち合わせし、舞祭のチームが終えた後、司会の方より紹介されて演舞開始!
お客様はちょっと少な目だったけど(ってかいても関係者ばかりなのかもしれない)、ステージを唸らせてみた(踏み込むと響くのだ、多分w
久々の旗なしVer.だったので、振りが飛んじゃったみたいだわ(今度は気を付けようね~

メインの演舞を終えた後、使用しない小道具を一旦車に片付け。
片付けた後、会場へ戻る道中でお客様が、格好良かったと声を掛けてくださったのだ。
見て下さったお客様がいたのは嬉しかったなぁ~
それだけでも頑張った甲斐があったねw

会場に戻り、今度は19時からの演舞だったので時間があまりにもあった。

会場では舞祭といったら、この方、竜KOI舞祭やいわき・ら・ら・ミュウでもお会いしているのだw
ちょっちゅね(特に意味なし、ちょっちゅねw

ふと控え室があったなぁ~っと思い出し、行ってみると~~
何人か使っていたものの、私たちが入ってゴロゴロ~っとしていたらいつの間にかいなくなっちゃったわw

ってことで、広々~っとゴロゴロ昼寝zzz
1時間位寝ちゃったかもw

そろそろ行こうか~ってことで準備し、会場へ。

コンテストが終わり、舞祭の新曲披露が終わってから私たちの出番。
ライトアップの中で演舞!
舞祭の子たちが、頑張れ~って大きな声で応援してくれたわ^^
ライトアップだと気持ちいいねぇ~、いいねぇ!w
そんな感じっすw
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。


ストリートではサングラスをかけていたスタッフの方。
だいぶイメージが違うね~
一瞬、わからんかった^^;


せっかくなので撮って貰いました^^
有り難う御座いました。

次の日もあるのでササッとその場を後にした。

舞祭スタッフの皆様、有り難う御座いました。
また来年もってことなので、その際には宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿