2013年8月14日水曜日

米沢観光 & 第33回駅前仮装盆踊り大会

本日も晴天也!
特にイベントもなかったので、米沢へ観光してみようってことで~~
行っちゃいました!
観光で遠出するのはかな~り久々かもw
まずは、上杉神社!


毘沙門天の毘と龍の一字が翻っていたわ^^


上杉博物館にて、マスコットキャラクター発見!
その名は、かねたんデシ!
かねたんとは、直江兼続の事ですぞw


能を舞うところもあったわw
でかっ!!


素敵な庭園、どっかのレストランらしい。
結局食べてないけど^^;


せっかくなので、かねたんを買っちゃったw
車に乗車ww
あちこち観光してからホテルにチェックイン。
駅前に櫓があったので、せっかくだから~~~
行っちゃおう!
衣装を着てw

実は、仮装盆踊り大会があったので参加しちゃおうと計画していたのだw
何処へ行っても踊りたい絆翔でしたww


団体は5名以上だったので、個人での参加。
頑張るぞぉ~
スタッフの方と仲良くなったので、色々とお話出来たし^^
来年は上杉まつりに出るぞぉ!!


盆踊りのリハーサルを終えた後、本番!
3回もやるとは(ひえぇ~~
1回20分程度だったから、リハを含めると1時間半くらい踊ったのか^^;
そりゃ~、足がパンパン、腕がパンパンになるわなぁ~

盆踊りが終わると、各賞の発表。
結構用意しているんだなぁ~

途中でほろ酔いおじさんに声を掛けられ、くっちゃべっている間に~


よっちゃんが個人で優秀賞を頂きました^^
踊りが上手いって♪

ほろ酔いおじさんの孫?が微笑んだからだ~ってさw
面白い人やったなぁ~っ
またまたくっちゃべっていたら~~


私はスポンサー賞をゲット!!
山形新幹線をたっぷり堪能して下さいってw

そんな感じで二人とも、良いお土産が出来ましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿