2013年8月4日日曜日

平成25年度(第38回)ふるさと宮まつり 「宮っ子よさこい」

野木町のひまわりフェスティバルを終え、一旦家で昼寝。
夜はふるさと宮まつり「宮っ子よさこい」に出演。
今回はあきちゃんたち3人も出る為、駐車場をどうしようかと。
駅西は混み合っていたので、駅東の餃子館に止めたのだ。
17時15分に待ち合わせていたのだが、見当たらない^^;


集合時間が過ぎたので、電話してみたら~
反対側にいたみたい^^;
取り敢えず待機場所へ行こうということでみんなで向かうことに。
今回はあきちゃんの父母さんがお手伝いで来てくれたのだ。

待機場所付近に来たら、急に雨が;;
しかも、段々強くなってるし~


ゆ~となっちも近くにいたのだが、急な雨で合流出来ず。
暫く待機してたのだが、見ず知らずの方に傘に入れてイタヤホテル前まで連れて行って下さったんだって。



何とか合流。
なっちはよっちゃんがプレゼントした甚平さんを来てたわ^^

ずっと強く降ったり弱く降ったりと演舞時間になっても止まず、19時に各チームの代表に判断を委ねるということで。
行く間にびしょ濡れだよ><

みんなと相談し、辞退することにした。
しかし、雨が止まないことにはその場から動けない。
でも、不思議なもので辞退を決めると雨が止むと^^;

ってことで、途中からでも入っちゃうか~
念のため、事務局に聞きに行ったらOKってことだったので。
1回目の3曲目より合流!





大旗が雨で重くなり、2回目の1曲目で折れちゃった;;
致し方なく大旗を担ぎながらビデオ撮り。
写真はゆ~が合間を縫って撮り。


3回目の始まる休憩前によっちゃん達の旧友と再会。


あれだけ小さかった子供達がこんなにも大きくなったんだね~
そりゃ~、こっちは歳を食うわけだ(っておいおいっw

3回目のラスト1曲で私も踊り子として参加。
最後にはっちゃけたわい(ほとんど何もしてなかったからさ^^;


無事に終わりました~~
みんなで集合写真。
道路のど真ん中で撮ることってこういうときにしかないから貴重だよw


餃子館にて、銅像の真似w

そんな感じで終了。
スタッフの皆様、お世話になりました、有り難う御座いました。
踊り子のみんな、お疲れ様^^
サポートしてくれたゆ~・あきちゃん父母さん、有り難う御座いました。

お別れした後、着替えてからその場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿