2013年5月3日金曜日

よさこい踊り・フォークダンス & YOSAKOI in 空港公園 & 第16回 越代のサクラ祭り

GW後半戦。
なっ、なんと!
お誘いを全部引き受けたら3連チャンになっていたわ^^;

まずは、道の駅はがでのGWイベント。
昨年はあいにくの雨で中止になってしまったが、今年はバッチリ晴れてよかった♪
9時半からの演舞。
今年1月の物産展オープン記念イベントや芳賀町民祭等でお会いした女性が見に来てくれたのだ^^
前回会った時はその日仕事かもしれないと言っていたので驚いたわw
ひ~ちゃんとよっちゃんの為に休んで来たと言われ、例のあれをやりたいってことで予定では4曲だったが、急遽5曲に変更。
fate」「義」「水」「愛」「じゃがいもウッフン焼きそば」。
時間ピッタリこなした後、スタッフの皆様にご挨拶を済ませてから移動。



次は、福島空港公園でのYOSAKOIイベント。
昨年は被ってしまって参加出来なかったが、今年は午後だけでも出られそうってことで参加することにしたのだ。
13時からの演舞。
さすがに距離が遠いので、初高速走行!!
意外と空いている~って思ったら、那須付近で渋滞;;
でも、そこまでじゃなかったかな~
那須を過ぎたらまたスイスイとw
車も近くに置けたし、お昼にはついたし^^
ちょうど午前の部が終わったばかりだったみたいだった。
各チームの皆様とご挨拶したりしていると、もう時間になっていたものの、アクロバットの大道芸人が時間オーバーしちゃって遅くなったわ。
そんなことで、MCを撒き気味でお願いしますってことに。
さあ、午後の部のトップバッターは私たちで「愛」。
いや~、風が強くて扇や旗がやりづらかったわ><
意外と扇がこんなに煽られるのが良くわかったわ^^;
うまくやらないと飛ばされてしまうわ><
演舞後、またまた各チームの皆様とお話したりした後、次の場所へ移動。




次は、越代のサクラ祭り!
いしかわぐんよさこい踊り隊の方よりお誘いがあり、後をくっついて行くことに。
2人乗せてということで、この車に4人乗ったのは初かも!
あっ、そうでもないか(身内ではあったかw
ちょっとしたハプニングもあったけど(汗
山道を越えてやっと到着!
15時半からだったらしいが、カラオケが延びてしまっていて20分程度押しちゃったみたい^^;
ちなみに、サクラが満開で綺麗だったわ~
他は…
とにかく風が強いし冷たいし寒い><
ちょうと日陰になっちゃってね;;
でも不思議なもので私たちがやる頃にはバッチリ日が出て暖かかったわw
そして、応援で演舞することに(ってMCを任されて自分たちの演舞以外は踊ってないけど^^;
MCもわかる曲なら出来るが、あまり慣れていない曲だと何をしていいものか(適当にやってみたけど^^;
大旗の行方も気になってしまったし、折れなかったから良かったけど…
自分たちの持ち曲は1回で「愛」。
多少風はあったものの何とかこなせたわ。
不思議と子供たちが寄ってきて座って見ていってくれたので良かったわ^^
最後は「ありがたや」で終了!

帰りもいしかわぐん先導で、途中でそれぞれ分散したけどw
石川町役場にて2人を降ろし、みんなとお別れ。
私たちは着替えた後、その場を後にした。



各イベント会場でのスタッフの皆様、お世話になりました。
有り難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿