2013年11月10日日曜日

第40回 岩井将門まつり

3連ちゃんの最後は~、県外!
茨城県板東市で開催される将門まつりへ。

芳賀が予定よりも早く終わったので13時になる前に出られ、14時半頃には到着出来た!
道中では、道の駅はがで頂いたお弁当を食べながら、先ほどのプチもめで激もめへ(おいおいっ^^;
すぐに終わったけどw

すっかり天気も大丈夫そうなので(場所によっては晴れてる?!)、小道具を持って音楽の聞こえる会場へ。

茨城YOSAKOI小柳組の皆さんと昨日ぶりにw
場所は、ここで合ってるってw
そうなんだ~っと来てから発覚(爆)
誘われたら何とかしてでも出てしまうので、あまり深く考えていないのだw

ばんどう舞祭の代表とご挨拶し、スケジュールはあるものの早く来られたので準備OKってことでw
総踊りを終えた後にやろうってことで調整。

結構足がガタきてるけど、何とか気合いだぁ~っと総踊りに入って次にやることを忘れてた^^;

大旗を持って入場する際に~~~
パキンッ!!
ひえぇ~~~、折れちゃった;;
ってことで、演舞する前に折れるというハプニング!
それでも、やっちゃうけどw

これだけ囲まれて見られてるし、やらねば~~~
(体よ、もってくれ!)
ってか、踊っているとちょっと忘れたかもw
大旗も何とか持てるところで持ち上げたので(ふぃ~~



小柳組のみんなと^^
北本ではあまりお話出来なかったから、よかったわ^^

次は、「才」
大旗は別のもので対応(以前もあったので予備で持ち歩いているのだw
今度は刀を忘れずに!w

さあ、最後だぁ~
やるぞぉ~ってことで^^
ビシっとマントが早々と外れちゃったけど^^;
ささっと拾って(何事もなかったの如くってな訳にはなかなかいかんか^^;
なんとか体も持ったわ(ふぃぃぃ~~

最後に、総踊りは~~


こんな感じ!
しゃけサンバでは、ちゃっかりMCしちゃったわw
そんな感じで全演舞終了!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いました。

16時に交通規制解除で即行パトカーがw
早いね~~


今回は小柳組~ってことでw


ばんどう舞祭の皆様、お世話になりました、有り難う御座いましたmm

皆さんにご挨拶した後、車に戻って着替えてからその場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿