2013年11月23日土曜日

八槻市よさこい踊り

今年も福島県石川郡石川町で行われる八槻市に出演!!
かれこれ何年出てるだろう(う~ん、覚えてない^^;

朝4時起きして(ひぇぇ~~
7時過ぎに出発!!
何だかルートをミスったようで^^;
3時間位かかっちゃった><
到着したのが10時だよ(演舞が10:36だったのでやばぃ><

適当に車を止め(えっ?!
衣装に即行で着替えた後、会場へ。
途中、いわき風ぐるまの皆さんと再会(軽くご挨拶しか出来なかったなぁ~

セブン会場を横目に(ってか急いでいて他チームの方が目に全く入らなかった^^;

学石駐車場へ着くと、総踊りが(あれっ、もうすぐなのか?!

いしかわぐんの事務局の方がやってきて、すぐに行ける?!
ってことで(あだたらさんが来てないみたいで^^;
即行で大旗を組み立て、何とか総踊りが終わる前に準備完了!
音源も以前「才」を渡していたが、「愛」は受付にあるらしく急遽別の「愛」の音源を渡して対応することに。

総踊りが終わった後、滝根織音の女の子と再会(次だったのでほとんどお話出来なかった><

ささっと準備して、演舞開始!
滝根織音の皆さんたちが目の前で応援してくれたのでやりやすかったなぁ^^
準備運動を全くしていなかったので、どうなるかと思ったけど何とか動いたわw
よっちゃんの片袖が外れてそれを踏んづけて滑って危うく転びそうになったけど><
そんな感じで朝一の演舞終了(はやっw


なんだかあっという間に終わっちゃったよ~、みたいな表情のよっちゃん(&私か?!w
どうやら、若干タイムスケジュールが変更されたみたいで(それでも時間が早まっちゃったわ^^;
ってことで午前中のチーム演舞は終了しちゃったので、後は各チームの演舞を鑑賞!

鏡踊爛會の皆さんと再会してご挨拶したり~、


桜家一門YOSAKORI隊のみんなと再会したり~っと^^
今年は台風の影響で北桜祭が中止になっちゃったので、なかなか会う機会がなかったけど、今年になって初めて見られたよw
また来年!^^


中島童里夢の皆さんと再会^^
なんだか1年ぶりな気がするなぁ~
いつの間にか女の子はこんなにも大きくなってて、ビックリ~(それだけ自分たちは歳をとるっと^^;

午前の部の最後に総踊り!
何曲踊ったんだろう^^;
よっちょれとか女々しくて、やったかもかもw


粋座舞嵐の皆さんと^^
来月のイベントではお世話になりま~す♪

午後はセブン会場だったので、移動開始~~
移動中にも各チームの皆さんとご挨拶しながら~のw


セブン会場にて受付後、いしかわぐんの子供たちと遊びw

太鼓の演奏が終わり、音響のテスト。
なんだか調子が悪いらしく、途中で止まったりしてしまうらしい。
何度かテストで総踊り~~



私は体を温存(えっ?!
旗の共演があるからさ~~

ここにいるはずのない人たちを発見してビックリ!
風舞さんたちがいたのだw
別のイベントに来ていたらしく、総踊りだけ~っと立ち寄ったみたい(でも、チーム演舞出来るみたいでバッタバタ移動してたわw

1年ぶりくらいになるか?よさ好きおじさん&おばさんと再会。
お元気そうで^^

午後の部が開始され、各チーム演舞。
その後、旗の共演へ。




その場、臨機応変でw
1曲振りやした~~

その後、すぐに私たちの演舞(腕がパンパンですが^^;
まあ、やっちゃいますけどw
皆様の応援のお陰で楽しく演舞出来やした、あざ~~す!


一緒にハイチーズってことでw
お疲れ様でした^^


風舞さんの演舞に混ざるよっちゃんたちと他チームの皆さん。
私?!
旗の共演の為に温存(そればっかかw




旗の共演~
前後がアルミポールだったので、接触する度にヒヤッとする><




よっちゃんも振る~~
1曲やりきったねw

その後は、総踊り~~~って何曲やったんだ?!っていう位踊らされたなぁ~
何を踊ったかも覚えてない^^;
順不同で覚えているのは、「よっちょれ」「黒田武士」「うらじゃ」「南中ソーラン」「ヨッシャ来い!」「もっともだ」「ありがたや」「相模原乱舞」「しゃけサンバ」あとなんだっけ^^;
てか合っているかも不明^^;

そんな感じで演舞終了!
見て下さいましたお客様、有り難う御座いましたmm


いしかわぐんよさこい踊り隊、中島童里夢の皆さんとw
お疲れ様でした^^
今度お会い出来るのはもう来年?!


よさ好きおじさん&おばさん^^
ビデオカメラのアングルをいじって下さって有り難う御座いましたmm
またお会い出来ることを楽しみにしておりますw


滝根織音の代表と^^
あぶくま洞ではお世話になりました~っとお土産を頂いちゃいました♪
早速頂きま~す(って、帰ってからねw


いしかわぐんの子と(猿~、犬~、兎~っと言い合っているというw



風舞・あだたら・遊び座の皆さんとw
お疲れ様でした^^
またお会いしましょう!!

そんな感じで色々なチームさんとお話しし、その場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿